(Sorry I’m not good at Using English, Plz use Google translator and middle part fix it, check it, Dr.CSW some truth on it.)
私はCSW博士の言葉(Craignese)を日本語に翻訳しています。10か月以上(数百時間)その活動をTwitter上で続けています。
翻訳を始めた当初はCSW博士をPUMP屋(Crypto Pump Guy like John Mcafee)と思っていました。さらに世間がいう詐欺師というレッテルにも大きく影響されていて、彼の言葉を真面目に考えることはありませんでした。
しかし彼の翻訳をして気がついたことがあります。
彼は過去の彼の発言を質問者の皆が知っている前提で語る癖があります。
例えば彼はBitcoinに量子コンピューター耐性がある事を1年以上前に丁寧に説明していますが、ここ最近彼に同じ質問をしても問題ないとしか答えてくれません。
彼は同じ質問が多すぎて面倒に思っているのかもしれません。
そして彼に対して過去に説明した内容を読んでない人が質問をすると激高することすらあります。
彼の発言は半年以上前の会議やPodcastで話した内容が前提で話していることもあります。一般人がちょっとした軽い気持ちで質問しても理解できないは当たり前です。
彼は表面的に見れば社会性が無い人に見えるのは仕方無い事かもしれませんが、彼を知ろうとしてない人にも問題があると思います。また彼の意図としてTrollを見つけるためにわざと社会性が無いように振舞っています。
例えば彼が学歴詐称をしているというTrollに対しは容赦なくTwitterはBlockされる。知らない人の為にCSW博士の学位や博士号やSANSを知りたければ 学位や博士号 https://youtu.be/QiK34QicusI?t=1m49s SANS https://www.giac.org/certified-professional/craig-wright/107335 これを見れば彼が一流の博識であり天才である事は言うまでもない。 SANSの取得数もほぼ最高数と思われる。
CSW博士がBitcoin発明者の証明 http://seclists.org/basics/2006/Mar/270
2006年ごろにBitcoinの原型(Blockchain)を投書している。
現在CSW博士はBitcoinSV(Bitcoin Satoshi Vision)によりBitcoinが本来あるべき方向に戻そうとしています。
それは初期のWhitePaper、Genesis Block、3人のSatoshi(Dave Kleiman, David Rees, Craig S Wright)が語ったBitcoinです。
WhitePaperは3人のSatoshiが書き上げました。もちろんその3人のSatoshiもその友人たちに打ち明けたりしてより幅広く考えた可能性は残り、まだ新しいSatoshiは出てくるかもしれません。
Genesis Blockは有名ですね?一般的にはBitcoinがアナーキーだと思われる原因になりました。しかしそれは誤解です。RogerVerですら勘違いしています。Genesis Blockの「The Times 03/Jan/2009 Chancellor on brink of second bailout for bank」という言葉はタイムズ紙を読むと中央銀行が市中銀行に対して危険なMBS(モーゲージ証券)を買わせようとしています。金融危機時において市中銀行は中央銀行に逆らえず奴隷となっていました。Bitcoinはアナーキーの為にあるわけではなく、中央銀行の暴走への非難と力のない市中銀行への武器なのです。
3人のSatoshiはそれぞれユニークですが3人がそろうことで初めてSatoshiとなります。CSW博士は社会性がありません。しかしDaveに社会性はありました。そしてCSW博士の言葉を一般人が分かる形で表現できるスポークスマンでした。CSW博士には高度な数学的な思考はありませんが、Davidにはありました。
Bitcoinになぜ特許が必要なのか? 答えは簡単です。外から攻めず、中から攻める方が成功しやすいし、いずれ他の暗号通貨(Crypto)が違法で規制対象となり、さらに一般の企業や研究機関との競争で負けることが決まっているからです。特許が無い暗号通貨は自由市場(Free Market)の形成すらできません。
Bitcoinはなぜ10分に1BlockのBlock生成時間なのか?
短いBlock生成時間を採用するとスケーリング問題とセキュリティの低下を招きます。ETHは16秒のBlock生成時間ですがBlockの制限がないにもかかわらず毎秒15TPSしか処理できません(Bitcoinは10分に1回のブロック生成時間のお陰で260万TPSまで可能です)。またBlock生成時間が短いアルトコインは51%攻撃のリスクが高くいくつかの暗号通貨(Crypto)は実質利用が不可能になっています。
又10分に1Blockでは遅いと感じる方がいますが50億人が無料同然の手数料で安全に確実に使うことを考慮しています。決して取引所間の裁定取引用に作られていません。
PoWは環境に悪いのか?
いいえ、一般的な銀行業務のスリム化と自動化を後押しします。現在よりも銀行業務が効率化された場合にはPoWで消費されるエネルギーは現在の銀行システムよりも数十倍効率的となります。
WikiLeaksやBlack-marketで利用するものか?
いいえ、Bitcoinは一般的な人達が日常のツールとして利用する事を前提に作られました。3人のSatoshiは違法な方法でBitcoinの普及に対して「No」と言っており、さらにSatoshiの一人であるCSW博士も法律やルールを重んじて開発しています。 これは将来に対して大きなアドバンテージになります。他の暗号通貨(Crypto)が法律を無視して開発していますがこれは遅かれ早かれ規制当局から禁止対象とされかねませんし、特許を保有していないBlockchainを利用している組織は訴えられて利用ができなくなります。
私は昨今のHardForkにかかわる論争に辟易としています。
Bitcoin ABCの方々はCSW博士をFaketoshiといい、さらにBlockStream的であると言います。
確かにFaketoshiというのは間違ってはいません。なぜなら3人のSatoshiでなければ本物のSatoshiではないからです。しかし、FaketoshiだとしてもBitcoinのWP、Genesis Block、3人のSatoshiの意思を実現させようとしているのはCSW博士だけです。
CSW博士がBlockSteam的であるというのはお門違いです。WP、Genesis Block、3人のSatoshiの意思を守ろうとしているだけです。その行動がBlockStream的だというならば、Bitcoinを壊そうとする批判者こそがBlockstreamです。
私はBitcoinABCの方々がスケーリングへの道筋にETHのShadingや1分や2分のBlock生成時間をBitcoin(Cash)上で行いたいと訴えていることに頭が痛くなります。
どれもこれもBitcoinのWPを無視しており3人のSatoshiの意思を踏みにじる行為です。
今一度BitcoinがWhitePaper、Genesis Block、3人のSatoshiが2011年初めまでに語った言葉であることを考えるべきです。
 

$3.75
$13.25

Reviews
3 of 3 reviewers say it's worth paying for

0 of 3 reviewers say it's not worth paying for